おもちの受験生日記

非定型うつとPMDD傾向のわりとつむつむな人間の日記です。(n=2)

自虐

この前の土曜日、月に一回のいけばなのお稽古でした。幼稚園から小学校まで一緒だった友達もひとり通っているので、月に一回だけどその子と会って、隣の席でおしゃべりしながらお花をいけて、途中まで2人で帰ります。

高校生のころはそれがとってもうれしくて楽しみだったんだけど、今は大学生にもなれずなかなかに精神状態が不安定でイかれてる二浪生なので、年度の初回は本格的に会うのがきつい。

何気ない会話をしながら「いまおもち何してるのー?」って聞かれたらどうしようっていうことばかりぐるぐる考えて、出来る限り学校の話題にならないように頭をフル回転させるんだけど高確率で爆死。

「いま?家守ってるよ笑笑」と笑いながら自虐のように言ったあと、発狂して走り逃げたいレベルの羞恥心と泣き叫びたいくらいの情けなさに殺される!!本当は自虐の笑い話にもしたくない!!

 

けどまあ、そうするしかないんだよね!!!。、!、!人間やめたいよなあ!!!