おもちの受験生日記

非定型うつとPMDD傾向のわりとつむつむな人間の日記です。(n=2)

現実逃避

今日は、夜風が気持ちいいです。

 

コンビニで買った桜チップのいか燻製と一緒に、時折飛んでくる虫を鬱陶しいなぁなんて思いながらぶかぶかのパーカーを羽織ってコンクリートの上でサンダルのかかとを引きずりたい。そんな夜風です。

 

私はどちらかというと箱入り娘といわれるやつで、夜遊びという夜遊びをしたことがありません。お酒も飲んだことはありません。夜に目的もなく散歩なんて勿論したことないのに、なぜかそれは今の私にとって心地良いことだとわかっていて、はっきり想像できてるのがどうしてか、私は知りたいです。

 

こういうどうでもいいことを、夜風に揺れるカーテンとその向こうの窓越しの外をぼんやりと眺めながら考える。そんな時間がすきです。

 

世間はこれを、現実逃避と呼ぶのかもしれないです。